メニュー

ペッタンペッタン♪

[2024.01.06]

院長の新年の挨拶、副院長の乾杯の挨拶を終えて・・・

メインイベントの餅つきです♡

沖縄は餅つきの文化ってあまりないですよね?

私は初めての餅つきでした(´ω`*)

餅を始めからつくのは、すごい時間と労力が必要という事で、

今回は餅屋さんから搗きたての餅を購入して、それをペッタンコする事に(笑)

石臼と杵の準備はバッチリです( *´艸`)


餅をセットして・・・


まずは、院長から景気よく「よいしょー!!」


副院長も「よいしょー!!」


時々餅を反しながら・・


職員も次々に「よいしょー!!!」

こちらの彼女はインドネシアから来ている看護助手さん♡

彼女も初めての餅つきです!ニコニコ楽しそうに挑戦♪

仕事の合間に日本の文化にも触れてもらえて良かった~ヾ(*´∀`*)ノ

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME